IObilli0nliveinhere


"さっき駐車場で見かけた猫、熱々のアスファルトで火傷しないよう白線の上だけを器用に歩いていた。「この白線から出たら死亡」が遊びじゃない世界。"
— 2 days ago with 307 notes
"ウクライナのマレーシア機に国際HIV学会の関係者が多数乗っていたという話してたら、かなり前に宇和島医師会の医師会旅行で使っていた旅客機が墜落して宇和島医師会がほぼ全滅したという話になった"
— 3 days ago with 205 notes
"フランスの教科書には「日本がアジアを解放した」と書かれてる"

【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか? (via pinto)

別に日本が高い理想をもってアジア解放のために戦ったわけじゃないけど(単に自国防衛のためだしその過程で調子に乗りすぎた失敗もあるわけだが)、結果としてそうなったというのはまあそうよね。

(via yoosee)

(via aspara)

— 3 days ago with 948 notes
"喫茶店のとなりの席で、ロックバンドのメンバーが打ち合わせしている。「なぜ集客できないのか、改善点をつねに意識しないといけない」「練習ごとに達成度を上げていく方法は?」「2年後、3年後のあるべき姿をイメージできているか」など、会社の会議かと思うような内容だ。なあ、ロックって何だよ…"

Twitter / 伊藤聡 (via deli-hell-me)

AV女優も「ファンの皆様に楽しんでもらうために頑張っていきたいです」とかインタビューで答えたりしてるよね。みんな意識高くなっちゃって生きにくい世の中だよ。

(via bbk0524)

(via aspara)

— 4 days ago with 1241 notes

ventla:

Ventla - SSP12
from Discogs exclusive album Semi-Serious Prophecy (50 downloads only / Deleted)

— 4 days ago with 18 notes
"「箸置きを使ってほしいんです。
 そして、ゆっくり食べてほしいんですね。
 一口食べたら、箸を置く。
 それを気づかせるための道具が、箸置きです。
 つまり、懐石料理の食べ方っていうのが
 ほんとうにベストです。
 最初に八寸とか先付とか出て来て、
 いちばん最後に炭水化物が出てきますよね」 はい、ごはんが、最後にほんのちょっとだけ! 「ちょっとだけって(笑)!
 ああいう食べ方がベストなんですよ。
 日本が世界の最長寿国だっていう背景には、
 日本のライフスタイルっていうのがあった。
 箸置きがあって、順番にいただくということですね。
 そうすると、いきなり血糖値は上がらない。
 いちばん最後に炭水化物を食べ、
 徐々に血糖値を上げていく食事の仕方ですね」 先生‥‥反省しきりです。"
— 5 days ago with 948 notes
"

(1)いろいろなことにやる気が起こらない、おっくうになる

(2)喜怒哀楽の感情の起伏が小さくなる

(3)意欲や自発性が低下する

(4)今まで通りの情熱を持って物事を行えなくなる

(5)周囲の人と共に楽しめなくなる

(6)周囲の事に無関心になる、人に会いたくない

(7)自分のやっていることの結果に関心がなくなる

"
— 1 week ago with 54 notes